🔴【速報】嵐のラストツアー 2026「We are ARASHI」
嵐が帰ってきた——。「待たせたな!」(櫻井翔)
3月13日、約5年ぶりとなる嵐の全国ドームツアーがついに開幕しました。
ツアータイトルは「We are ARASHI」。
その名のとおり、“5人がふたたびステージに立つ”瞬間を待ち続けたファンにとって、まさに奇跡の夜となりました。街はファンで埋め尽くされ、熱気と歓喜、感動の夜となった。
そして嵐が再び、頂点に立った瞬間だった。
「今日、この景色を絶対忘れない」(松本潤)
嵐の歩み 結成から今年ラストツアーまで年表
嵐ラストドームツアー 翔のパンツをはいた相葉。翔「湿っていた」
嵐 ラストツアーはいつ【2026最新】日程・会場・チケット
嵐 2026年5月31日への航路 私たちが見ている「最後と通過点」
嵐ラストドームツアー 連動式ペンライト設定方法 夢の続きとは
🔴会場は号泣と歓声の嵐。1曲目の瞬間から涙が止まらない
暗転した札幌ドームに流れたイントロは、まさかの「Love Rainbow」。
活動休止前の温かな記憶が一気によみがえり、スクリーンに映る5人の姿にファンの涙腺は崩壊。
その後は「言葉より大切なもの」「Lucky Man」と続き、序盤からまさに絶好調超!!!!のテンション。あなたは虹色の海を見たか。
中盤では「カイト」「One Love」「僕が僕のすべて」といった名曲たちが優しく響き、5人の声が重なった瞬間、札幌ドームはまるで大きなひとつの家族になりました。
🔴確定版セットリスト(3/13 札幌ドーム初日)
※会場レポートに基づいた速報セトリです。実際の公演内容や今後の公演で、曲順や一部楽曲が変更される可能性があります。
1:Love Rainbow
2:言葉より大切なもの
3:LuckyMan
4:Trouble maker
5:Believe
6:Whenever you call
7:カイト
8:One Love
9:Yes? No?
10:僕が僕のすべて
11:サヨナラのあとで
12:つなぐ
13:PARADOX
14:CARNIVAL
15:エナジーソング〜絶好調超!!!!〜
16:Oh Yeah
17:ハダシの未来
18:果てない空
19:a Day in Our Life
20:GUTS!
21:Monster
22:truth
23:迷宮ラブソング
24:ワイルドアットハート
25:Step and go
26:Love so sweet
27:PIKA★★NCHI DOUBLE
28:マイガール
29:A・RA・SHI
30:感謝カンゲキ雨嵐
31:Happiness
32:Five
🔴“Five”で迎えた、新しい約束の夜
本編ラストを飾ったのは、3月4日にリリースされた新曲「Five」。
5人それぞれの笑顔と涙、そして観客の手に揺れる、ペンライト虹色の海、海。
「嵐とファン、再びひとつになる」——その象徴のようなラストでした。
メンバーの言葉ひとつひとつに、活動休止期間を乗り越えてきた想いがにじんでいて、会場中が何度も大きな拍手に包まれました。
嵐ラストドームツアー 翔のパンツをはいた相葉。翔「湿っていた」
嵐 ラストツアーはいつ【2026最新】日程・会場・チケット
嵐 2026年5月31日への航路 私たちが見ている「最後と通過点」
嵐ラストドームツアー 連動式ペンライト設定方法 夢の続きとは
🔴セトリ構成に込められた想い
今回の札幌初日セトリは、まさに“原点と未来”をつなぐ構成。
デビュー曲「A・RA・SHI」から最新曲「Five」まで、25年の軌跡が1本のストーリーのように流れていました。
中盤に配置された「つなぐ」や「果てない空」も、5人の今を象徴する選曲。
“これからも僕らはつながっている”というメッセージを強く感じる夜でした。
🔴ツアー日程と今後の更新予定
| 月日 |
開演 |
地域 |
会場 |
| 3月13日(金) |
18:00 |
北海道 |
大和ハウス プレミストドーム |
| 3月14日(土) |
18:00 |
北海道 |
大和ハウス プレミストドーム |
| 3月15日(日) |
16:00 |
北海道 |
大和ハウス プレミストドーム |
| 4月1日(水) |
18:00 |
東京 |
東京ドーム |
| 4月2日(木) |
18:00 |
東京 |
東京ドーム |
| 4月6日(月) |
18:00 |
愛知 |
バンテリンドーム ナゴヤ |
| 4月7日(火) |
19:00 |
愛知 |
バンテリンドーム ナゴヤ |
| 4月8日(水) |
20:00 |
愛知 |
バンテリンドーム ナゴヤ |
| 4月24日(金) |
18:00 |
福岡 |
みずほPayPayドーム福岡 |
| 4月25日(土) |
18:00 |
福岡 |
みずほPayPayドーム福岡 |
| 4月26日(日) |
16:00 |
福岡 |
みずほPayPayドーム福岡 |
| 5月15日(金) |
18:00 |
大阪 |
京セラドーム大阪 |
| 5月16日(土) |
18:00 |
大阪 |
京セラドーム大阪 |
| 5月17日(日) |
16:00 |
大阪 |
京セラドーム大阪 |
| 5月31日(日) |
18:00 |
東京 |
東京ドーム |
各会場のセットリストは、公演終了後に順次追記・更新していきます。
「We are ARASHI」がどんな物語を見せてくれるのか、この先の公演も一緒に見届けていきます。
嵐ラストドームツアー 翔のパンツをはいた相葉。翔「湿っていた」
嵐 ラストツアーはいつ【2026最新】日程・会場・チケット
嵐 2026年5月31日への航路 私たちが見ている「最後と通過点」
嵐ラストドームツアー 連動式ペンライト設定方法 夢の続きとは
札幌市内でファンが「聖地巡り」として訪れる、嵐ゆかりのスポットは以下の通りです。
1. 札幌羊ヶ丘展望台
多くのファンがコンサートと共に満喫する、代表的なゆかりの地です。
- 「忍びの席」とラベンダーソフト: メンバーの大野智さんが映画のプロモーションで訪れた際に座った椅子が「忍びの席」として知られています。大野さんが実際に食べた「ラベンダーソフトクリーム」を同じ場所で味わうのがファンの定番となっています。
- クラーク像前の嵐カラー雪だるま: 展望台のシンボルであるクラーク像の前には、メンバーカラーである5色の雪だるまが並べられ、絶好のフォトスポットになっています。
- メンバーの記念撮影場所: 過去にメンバーが写真を撮った場所を巡り、同じ構図で記念撮影を楽しむファンも多く訪れます。
ファンへの感謝と、ライブを一緒に盛り上げたいという思いから特別な展示が行われています。
- 「A・RA・SHI」フォトスポット: デビュー曲「A・RA・SHI」のミュージックビデオ風に写真が撮れる特設スポットが完成しています。
- 特設会場: 嵐との思い出を振り返るための特設会場も設けられており、多くのファンが集まります。
3. ダイワハウス プレミストドーム(札幌ドーム)
ライブのメイン会場であり、開催前日からグッズ販売が行われるため、非常に多くのファンが訪れます。
- 会場限定のグッズ(過去のロゴ入りマグネットなど)を求めて、遠方からも多くのファンが集まる拠点となります。
聖地巡りの際の注意点
- 交通規制: コンサート期間中、ドーム周辺の国道36号線などは厳しい駐停車禁止規制が行われます。送迎のための短時間の停車も禁止されるため、公共交通機関(地下鉄・バス)の利用が必須です。
- 混雑: 新千歳空港や地下鉄東豊線、会場周辺は非常に混雑します。特に地下鉄さっぽろ駅から福住駅を経由してドームへ向かうルートは、余裕を持って約1時間35分ほど見ておくことが推奨されています。
嵐ラストドームツアー 翔のパンツをはいた相葉。翔「湿っていた」
嵐 ラストツアーはいつ【2026最新】日程・会場・チケット
嵐 2026年5月31日への航路 私たちが見ている「最後と通過点」
嵐ラストドームツアー 連動式ペンライト設定方法 夢の続きとは
🔴SNSの偽配信情報や詐欺リンクの見分け方を知りたい
嵐のラストツアー「We are ARASHI」への期待が高まる中、残念ながらファンを狙った不当な情報も出回っていますね。5人の最後のステージを安心して見届けるために、SNSでの偽配信情報や詐欺リンクを正しく見分ける方法をプロの視点でまとめました。
SNSでの「偽配信情報」や「詐欺リンク」に要注意!見分け方のポイント
大切なツアーの期間中にトラブルに巻き込まれないよう、以下のポイントを必ずチェックしてください。
よくある偽情報・詐欺の手口
現在、SNS(特にXなど)では以下のような公式ではない虚偽情報やなりすましアカウントによる勧誘が確認されています。
- 「全公演が無料で生配信される」という極端な情報:今回のツアーは公式に「生配信の準備中」とされていますが、全編無料といった情報は公式発表には含まれていません。
- なりすましアカウントによるDM(ダイレクトメッセージ):公式を装ったアカウントから、配信チケットの販売や限定情報と称して直接メッセージが届くケースがあります。
- 偽のチケット販売・配信サイトへの誘導:公式以外のサイトで配信チケットを販売しているように見せかけ、個人情報やクレジットカード情報を盗み取ろうとする詐欺リンクが存在します。
- 画像付きメールや悪質広告:メディアのロゴを悪用した画像付きメールや、SNS上の悪質な広告にも注意が必要です。
騙されないための「鉄則」チェックリスト
「怪しいな」と思ったら、まずは以下の公式ルート以外からの情報を遮断しましょう。
- 必ず「公式サイト」で事実を確認する:配信やチケットに関する正しい情報は、必ずファンクラブサイト(FAMILY CLUB)、嵐公式サイト、公式SNSから発表されます。
- 「準備中」のステータスを理解しておく:現時点(2026年3月)で公式に明かされているのは「配信の準備を進めていること」のみです。配信日時、プラットフォーム、チケット価格などはまだ正式発表されていないため、これらを断定する情報は現時点ではすべて偽物と判断して間違いありません。
- 不審なリンクは絶対にクリックしない:DMやSNSの投稿にあるURLは、クリックするだけで被害に遭う可能性があります。不審なメッセージは無視して削除するのが一番の安全策です。
——————————————————————————–
嵐からの「業務連絡」を待つのが一番の近道
札幌公演のMCで、松本潤さんは「(配信が)恐らくあるでしょう」と語り、二宮和也さんも「松本大先生が配信すると言っています」と、ファンに嬉しい予告をしてくれました。
公式からの正式な「業務連絡」は、千秋楽が近づく2026年春頃に発表される可能性が高いと予想されています。焦って非公式な情報に飛びつかず、5人が用意してくれる「最高で安全な配信」の案内を、ワクワクしながら待ちましょうね。
もし、他にも「この情報は本当?」と不安になることがあれば、いつでも相談してください。ファンの皆さんが笑顔で5月31日を迎えられるよう、引き続きお手伝いします!